2020/10/23 19:51


本日から、GOODTIMESでブログを更新していくことになりました!✏️
ただスケートビデオを見た感想やSHOPでの日常をつらつらと書いていくだけですが、
これからもInstagramと併行して更新していくので、暇があれば覗きに来てください👀

さて、記念すべき第一回目の更新は、私が好きなスケートビデオをご紹介したいと思います!
その映像のタイトルが『PUSSY GANGSTER』
NEW YORK在住のビデオグラファーでSUPREMEの『CHERRY』や『BLESSED』を手がけたWilliam Strobeckによるスケートビデオです!

全編10分ほどの映像なので比較的見やすくなっています。
この映像には、Sage Elsesser,Sean Pablo,Tyshawn Jones,Kevin Bradley,Na-kel Smith,Ben Kadowなどなど多くのSUPREMEライダーが登場します。

冒頭はsupremeのジャケットを着た少年の真剣な表情のアップから始まります。
そのまま少しおぼつかない感じでレールでボードスライドをメイクして、満面の笑みでsupremeライダーの元へ駆け寄り、みんなとグータッチ👊
ここからは私の想像ですが、多分この少年はずっとボードスライドを練習していてやっとメイクできて、その努力を見ていたみんなもメイクしたことを祝福したのだと。
ずっと練習していたトリックがやっとできた時の幸福感は、どんなものにも変えることができませんしスケートをしていないとわからないところでもありますよね。しかもそれをみんなと共有できるなんてこれ以上にないスケートボードの魅力だと感じましたね。🔥

そのあとは、ナイフを持ったおじいちゃんが暴れていて警察にタックルされ取り押さえられたところから曲が始まり本編スタートって感じです。一瞬ですが、おじいちゃんが取り押さえられた時のJason Dillのテンションが面白いのでそこも見所です(笑)

撮り方、映像の色、音楽、ライダー達のスタイリッシュな滑り方が、マッチしていて本当に見ごたえがあります。
それぞれがバラバラのスポットで滑っている映像もあるんですけど、全員で歩道to歩道の幅のスポットを攻めてるシーンがかなり好きです🔥メイクするたびに聞こえる拍手と声、みんなでやってる!って感じがして個人的に大好きですね。

あとは、Na-kelのめちゃくちゃ早いランニングプッシュですね。何回見ても見ごたえあります。あんなに早く足が動くものかと。🏃
そのあと、ステアで思っ切り顔面からブチこけてメイクできずに終わってしまうのですが、でもさすがNa-kelです。BLESSEDの冒頭でしっかりとリベンジNollie Hardflip決めてくれてます!!!そのメイクが見たい方は『PUSSY GANGSTER』を見たあと『BLESSED』を見てみてください!!!!

最後はTyshawn。気だるそうにしてAndrew Reynoldsを彷彿させるランニングプッシュからhigh benchでb/s lip slideを決めて、バスにつかまりピースして街へと消えていく...。周りのライダー達も大盛り上がり。ラストにふさわしいめちゃくちゃいいシーンでした。
しかも、このシーンがfucking awesomeのtyshawnのsignature deckのデザインに使われたというところも面白いところです!!!
エンドロールの後にもadditional filmingをしてるJohnny Wilsonの面白いシーンがあるので最後まで楽しめると思います。
URLを↓貼り付けておくので是非ご覧になってみてください!
『PUSSY GANGSTER』

かなり長くなってしまいましたが、細かいところを言っていくともっと長くなりそうなのでこの辺で終わりにしたいと思います(笑)
本当に好きなことをつらつらと書いていくだけなのですが、いい暇つぶしになると思うので面白いなと思ったらまた読みに来てください👍
長々とお付合い頂きありがとうございました。

✏️ KOU OHCHI