2020/10/25 19:38


おはようございます。こんにちは。こんばんは。
GOODTIMESのKOUです😎
秋を感じている真っ最中ですが、最近の夜中の冷え込みは完全に冬到来って感じですね❄️
皆さま、お身体に気をつけてお過ごし下さいね。

さて、本日は私とスケボーとの出会いについてお話ししたいと思います。
私はKOUと申しまして、今年で23歳になります。
他の2人のスタッフSUBARU,SHUJIも同じ歳になります。

私がスケボーを始めたのが15歳の時で、SUBARUに誘われて始めることになりました。
SHUJIがSUBARUを誘い、SUBARUが私を誘ってくれたという感じです。
SHUJIとの出会いもGOODTIMESの近くにある久宝寺緑地に初めて滑りに行った時からの始まりです。
その時に、SHUJIはオーリーをしていてびっくりしましたね。私はプッシュするのに必死でしたから(笑)
その日を境に、久宝寺緑地に通うようになり、私も中学校の友達をたくさん誘ったりしてました。
それからいろんな人達と出会い、一緒に滑る仲間も増えて、気がつけば10人くらいの大所帯で毎日夜遅くまで練習してました。
久宝寺緑地に行ったらいつもよりやる気満々の友達がいて、「お前絶対滑りに来る前にスケートビデオ見て滑りたくなってやる気ぶち上がってるやん!」ってゆうのとか、「昨日のTHRASHERから出てた◯◯の映像見た!?」とかよくありましたね。
まぁ、これは今でも変わらずなんですが(笑)
毎日夜遅くまで久宝寺緑地で滑りに滑り倒して、そのあと喫茶店でコーヒーを飲んで帰るという謎のルーティーンもありましたね(笑)
思い出せばきりがないですが、みんなスケボーが大好きで上手くなりたいっていう気持ちで毎日を過ごしていました。ですが、トリックをメイクしたらみんなで喜ぶ、みんなで何かに挑戦する、みんなで色々なものを共有するなど、みんなで一緒に過ごしている時間が何よりも好きで楽しかったんだと思います。

実は私、大学受験を境にスケートボードから離れていた時期があったんです。
その時期に、当時一緒に滑ってた仲間がスケートビデオの上映会をするというのを聞いて見に行ったんですよ。電撃走りましたね。無性にスケボーがしたくなって、やっぱスケボー大好きなんやってなりました。好きなことを続ける魅力と大切さに気付かされましたね。
そこからもう一度、スケボーを始めてみんなと楽しく滑って、いろいろな経験をさせてもらったり、みんなで一つのものを作ったり、さらにはGOODTIMESもオープンさせていただき、本当に感謝の日々です。

そして今に至るのですが、結局何が言いたいかというと、スケートボードが私を夢中にさせて、人と人とのつながりや、みんなで何かをすることなど、今ある私を全て繋げてくれています。私の場合はスケートボードですが、それはスケートボードだけに言えることではありません。人生の中で「出会い」というものは本当に素晴らしいものであると思ってます。いつどこで誰に何に出会うか分かりません。人生でその時その瞬間は、その時にしか味わうことができません。だからこそ、「出会い」を大切にして「今をどう楽しむか」を考えることは大切なことだと思いますね。その「出会い」は必ず人生においての財産になります。

最終、人生とか大きな話になってしまいましたがたまにはいいかなと(笑)
長くなってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました。
今日はここらでおいとまさせていただきます。

✏️ KOU OHCHI