2020/10/28 16:44


おはようございます。こんにちは。こんばんは。

最近、寝不足や不摂生が続いて右頬に大きなできものができたKOUです😂


本日は、二回目となるスケートビデオの紹介でもしようかなと!

今回も私が個人的に好きな映像の一つで、Converse CONS × Polar Skate Co presents のビデオです!

タイトルは “LA Days” 🌴🌴🌴

もうタイトルを聞いただけですでに楽しい映像であることを想像してしまいますよね。


この映像自体は、3年ほど前の映像になっています。全部で6分もないくらいなので比較的見やすいと思います。

何と言っても、この映像の質感と素材がめっちゃ好きです✌️

このHD画質の時代にSD画質!CONSPolarの雰囲気が醸し出されてとてもいいですね。

しかも、撮り方もかなりイケてるんです。

あと、Dane Brady の板のデカさとシェイプ。スタイルあってかっこいいですねぇ。


冒頭は、ストリートでの映像が少し流れて、風で揺れているヤシの木の映像にLA DAYSとタイトルが入るのですが、Venice Beachでギターを弾いているおじいさんが写って、まるでそのおじいさんが映像の曲を弾いているかのように曲がスタートするんです。始まり方渋すぎやろ!っていうね()

映像の中でbeachにいる老若男女の人たちが映し出されるのですが、その人たちもそれぞれ自分たちの好きなことをしてpeaceに楽しんでいる感じがLAの街の良さを表していますね。

そして、Polarの代表的なデザインのHAPPY SADが施された板を運びながら、その板を使ってガンガンストリートを攻めたり、透明のクウォーターランプをbeach沿いに設置して滑ったりと、様々なスポットで滑るのですが、この映像の私の一番好きなところは本当にみんな遊びながら楽しんでスケートをしている感じがするからなんです。

みんなで同時にトリックをやったり、次々にみんな突っ込んでいったり、めっちゃ楽しそう!!今すぐLA行かしてくれ!!ってめちゃくちゃなりますね。はい。何回見てもなります。


最後は、クウォーターランプの横にsheriffがパトカーを停めているところでDavid Stenstromが華麗にメイクして終わりとなっています。David Stenstromさすがです。ラストまで飽きることなく素晴らしい映像だと思いますね。

ちなみに、sheriff(シェリフ)ってなんやねんと思ったそこのあなたのために少しだけ豆知識教えます。簡単に説明すると警察が(ポリス、police)で保安官が(シェリフ、sheriff)ということで、警察(ポリス、police)は市を守る機関で、保安官(シェリフ、sheriff)は郡を守る機関という違いなのです!つまり大きな市がある都会などでは警察(ポリス、police)の方が規模が大きく、地方では保安官(シェリフ、sheriff)の方が規模が大きいということです!!覚えておきましょう✌️


えー、かなり話が脱線しましたが、一度、私も5人でLAにスケートしに行ったことがあるので余計にだと思いますが、ただひたすらに仲間たちとLAにスケボーしに行きたい!と思わせる素敵な映像となっています。もし興味を持っていただけたなら、是非見てみてください。見終わった頃にはあなたもLAに行きたくなってること間違いないでしょう……()


今回も最後にURL載っけておくので是非そちらからご覧下さい。

長くなりましたが、今回もお付き合いいただきありがとうございました。


↓Converse CONS × Polar Skate Co - "LA Days"

https://youtu.be/I9qCDswG6OY


✏️KOU