2020/10/31 19:40

どうもはじめまして、すばるです。

初登場になりますが、僕たち3人で開業したうちの1人です。
まずはじめの投稿は自己紹介かなと思い、だらだらと書いていこうかなと。。。
ただ一つだけ注意事項がございます。文法構成がおかしくて理解しにくいということです。(笑)
って言いますのも、今年の3月下旬にオーストラリアに約二年間いました。
最近になって、自分の文法や会話構成は本当に変わったなって自分の中でも感じています。(笑)

興味があるかはわからないですけど
僕は、大阪府の八尾市に生まれ20年間は家も近鉄八尾駅近くに住んでいました。
学校の話は別に興味ないとは思いますが、小学校からサッカーをしていて、
自分の意志で近大附属の中学に進学しました。以降大学まで近大でした。
中学のサッカー部時代は、キーパーをしていてオフも少なくサッカー少年って感じだったと思います(笑)
一応そこそこ強く、中河内(八尾、東大阪、柏原)の大会は優勝は当たり前だったと思います。大阪私学大会も優勝したかな。
全国大会はいかれへんくて泣いたん覚えてます。ちなみにSHUJIとは中1からチームメートで家も近かったので、ほぼ毎日一緒にいました。
そんなもんにして、サッカーの引退と同時にSHUJIがスケボーをちょくちょく兄貴の影響で久宝寺緑地でしていて、暇があったのでおかんに誕生日プレゼントにスケボーを買ってもらいました。その時家の玄関でめっちゃ写真撮ったの今でも忘れてません。(笑)
そこから、火が付きSHUJIとほかのメンバーと毎日のようにオーリーの練習してました。久宝寺ローカルの先輩のおかげもありすごいたのしかったのを覚えてます。なんか話の展開自分でもよくわからなくなってきました。(笑)
とりあえず、高校も続ける予定だったサッカーを捨てスケボーにはまりました。
高校時代は、授業終わればそのまま制服で久宝寺緑地に向かい、あらかじめ久宝寺緑地の自販機の上にスケボーを隠して毎日のように滑ってました。(笑)スケボーとバイトしかしてませんでしたねぇ
まぁそんな感じで大学に進学した僕は、新しい遊び方を覚えます。
大酒飲みの先輩たちに連れられスケボー捨て飲みちぎったり、免許とりたてでみんなで車でドライブしたり、バイトしては、三か月に一回のペースで海外旅行にいったり、サーフィン行きまくったり、フットサルサークルでフットサルしたり、ほとんどスケボーはしてなかったです。(笑)やはり人間は、環境かわっていろんな人から影響うけいろんなことやりたくなるんかなーって思います。
今思うのは、スケボーは絶対にもっとやっとけばよかったと反省します。(笑)こんな感じで、月日が過ぎていき
成人式を迎えました。髪の毛は茶髪でパーマを当ててました。ほんまいきってました。
そうです。この時期です。遊びたくって、家にも帰らず限界まで酒飲んであそんでたんですよ。
そこでぼくは気づきました。今までのこの大学生活で得たものはなにでなにがしたかったのかよーく考えました。
そして、オーストラリアに行くことを決めました。理由は、このまま大学にいてもやりたいこともやるべきこともわからず、月日が過ぎてしますと思い、親にすぐオーストラリアに行く意思を伝えました。そしたら、親は激おこでしたね。そらそーですよ。遊びたくってましたからね(笑)ほんとに何から何まで自分の意志尊重してくれる最高な親です。
それで、半年後のオーストラリアに行くチケットをとりバイト尽くしのスタートです。
バイトは、UNBYというアウトドア系バックパック屋の販売員とウルフギャングっていうステーキハウスのウェイターと地元の居酒屋でしてました。この時はもう週50時間は働いてたと思います。スケボー全然してませんでしたね。とにかく働いていろんな人との時間を大事にしてました。このときは自分にとっていまでもウキウキワクワクしてました。

ちょっと長くなったので次回はオーストラリアの生活について書かせていただきます。
全部書こうと思ったのですが、さっきまで書いてた記事全部飛んでしまったので(笑)
次回「Life in Australia 」です。