2020/11/29 17:36

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

KOUです🌴

最近暖かい日が続いていたと思ったら一気に気温が下がって完全に冬モードですね。🥶

そろそろコタツを出しても良い時期になってきました。


さて、そんな冬模様になってきた本日は

「LA LIFE vol.4」なんと完結編になります😭

今まで3回にわたってLAに行った時のことを書いてきましたが、今回で完結となります。


私とisseiとチョンは3週間いたのですが、shujiとkazuyaは2週間で帰ってしまいました。

私たちも寂しかったですが一番寂しがってたのはフィッシャーでした。

2週間もの間、寝る時も食べる時もスケボーする時も遊ぶ時もずっと一緒でしたからね。

夢のように楽しい時間だったのでかなり寂しそうでした。


2人が日本に帰ってからも、いっぱいスケボーしたかったのですが、めちゃくちゃ雨続きだったんです。

LAでは珍しいみたいです。☔️

雨が続いていたので、気を取り直して色んなスケートショップを回りました。道路がほぼ洪水状態でなかなか危なかったです(笑)


雨の日はショッピングしようと決めて、ハリウッドにお土産を見に行ったのですがすべてのお店が閉まっていました。

真昼間やのになんでやろうと思っていたら、ちょうどコロナウィルスが流行り出す時期だったんです。街がロックダウン状態だったんです。


それで、宿泊しているエアビーでも問題が発生しました。なんと朝起きたら宿の前に置いていたレンタカーのタイヤがパンクさせられていたんです。エアビーのホストに聞くところによると、アジア人が泊まっていることを知られていて、コロナに敏感な時期だったのでイタズラされたと言われました。

もうどうすれば良いかわからない状態で、みんなwi-fiを借りて携帯を使っていたのでパンク修理の業者を呼ぶこともできず、とりあえずパンクしたままゆっくりのスピードでレンタカー屋まで行ったのですが、またそこにはスタッフがいなくて、2時間ほど待ってようやく来たもののとりあえず、場所を教えるからそこに行って自腹で修理してくれと言われ、仕方なくそこに行き修理してもらいました。しかもそこが現金のみのお支払いで60ドルでした。もう帰る間際だったのでなけなしのお金を出し合ってなんとか払ってようやく問題解決しました。LAでの旅で一番と言って良いほどのトラブルでした(笑)

今となれば笑い話ですが、その時の焦りようは世界一でしたね。(笑)


そんなこんなで帰国の日が来て、前日にレンタカー屋に時間を指定してその時間に行くと連絡をして、了解と返事が来ていたのに当日行くとまたいないんですよ。(笑)

猶予は1時間でその間に来てくれないとフライトに間に合わないのです。めちゃくちゃ連絡してギリギリに来て、手続き終わらして、空港までの無料シャトルバスのところまで案内してもらってバスを待っていました。次のバスに乗れないと結構やばい時間でした。しっかりバスは時間通り来たのですが乗ろうとしたら、「俺のシフトもう終わったからもう乗らんといて〜」って言われて、「どないしよ!!」ってなって、現金もないしとりあえずUber呼ぼってなってるところにタクシーが登場してきてカタコトの日本語で「Uber高いから乗っていき!」って言われお金こんだけしか持ってないって言ったらそれで良いって言ってくださって速攻乗り込みました。ずっとタクシーの中で運転手さんは、ご機嫌にカタコトで「コンニチハ!」「カワイイネ!」とか1人でシャべては1人で笑ってる楽しい人でした。(笑)


それでやっとこさ空港について手続き済まして、フィッシャーと電話でお別れをして、日本に帰ってきました。


かなりトラブル続きで、3週間というかなり短い時間でしたが、私にとってはとても貴重な体験で人生の財産になりました。人との繋がり、文化の違いなど日本では経験できないことをたくさん経験しました。仲の良い仲間と好きなことしに行ってるだけのように聞こえますが、それができることの幸せや貴重さも同時に学べました。向こうで大切な友達も増えて、今すぐにでも行きたいし、毎年行けるなら絶対に行きたい場所になりました。スケボーをしに行くのはもちろんですが、いつかは仕事でいけると良いなぁと思いながらの今日この頃です。


今回かなり長くなりましたが、海外に言っていろんなカルチャーに触れることって楽しいですし、大切ですよね。

私は、GOODTIMESを老若男女や人種など問わず、みんなが集えて、いろんなカルチャーが集まり共有できる場所にできたら良いなと思ってます。


✏️ KOU