2020/12/11 18:37

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

GOODTIMESのKOUです😏

皆さんの応援とお力添えのおかげでもう早くも開店して3ヶ月が過ぎました。

あっという間に年末ですね。年々1年が早く感じるようになってきました(笑)


12月は「師走」などと申しますが、皆さんその意味をご存知でしょうか。

一番有名な言われとしては、12月は各家で僧侶(師)を迎えて読経などを行なっていたそうです。

その為、僧侶(師)は東西に忙しく走り回っていたことから「師馳(しは)せ月」と言われていたのを誤って「師走」になったという説があります。

もうすぐお正月でおじいちゃんやおばあちゃんに会うことがあると思うのでその時に話の種として教えてあげてみてください(笑)

反抗期の子も喋れる時におじいちゃんおばあちゃんといっぱい喋っておくように!! 

当たり前のことだと思っていることは実は当たり前では無いですから!!


当たり前では無いという言葉が出てきましたが、私たちがSHOPを立ち上げたことも、もちろん当たり前では無いです。

なぜ、SHOPを開くことになったのかと言うと、きっかけは私たちが昔から滑っていたローカルの久宝寺緑地にスケートパークができると言うところからでした。

初めに、SHUJIが「SHOPやらへん?」と声をかけてきてくれました。その理由としては、ローカルアップが一番の理由です。

私たちがスケボーし始めた時は、ローカルのスケートショップなど無く、何かを買うとなると毎度、難波まで足を運んでいました。

そこで、自分達のローカルの近くにスケートショップがあれば最高では無いかと思い、ショップを始めることになりました。

スケボーを買いに来るだけでは無く、スケート映像を見に来たり、しゃべりに来るだけでも良い、いろんなスケボーの情報が集まっている、そんな場所が近くにあったら私なら、毎日行きますね(笑)

GOODTIMESが1つのコミュニティになってもっと様々な人が集まれる場所になってほしいです。


今でも、ローカルの若手スケーターが板を買いに来てくれたり、スケートしていない子でも喋りに来てくれたりなど、それぞれの色んな目的でSHOPに来てくれていることにとても嬉しく感じますし、感謝しています。

ほんとにのんびりしに来るだけでも良いんです、何か買わなければいけないなんて決まりはありませんから。(笑)

暇やし喋りに行こーくらいな感覚で全然OKなんです。良い時間を過ごせると思います。なんて言ったってGOODTIMESですから!(笑)

最近本格的に寒くなってきているので、ちょっくらSHOPに寄ってから滑りに行くなんてのもありですね!


なんにせよ、GOODTIMESは人のように歩いて行ったりしないのでいつでもここでお待ちしています。😎


✏️KOU