2020/12/25 18:08

メリークリスマス!


今日はすばるからお届けします!

今日思いついたことそんまま書こうと思います。

どんな組織、グループ、チーム、クラスメイト、同僚とかなにかと自分に関わってる人っていますよね?

人それぞれいろんなステイタスがあって、やってきたこと経験したこと家庭事情って100%分かり合えることなんてほとんど難しいですよね!

初めて会う人と話す時まずなにからあなたは話しますか?

年齢ですか?地元ですか?職業ですか?

この人と何話せばいいんやろ、この人に何を話したら距離縮まるやろとか、最近自分自身で考えることがありました。人と人って絶対に重なり合うところがあるし合わない人だって絶対います。関わってみないとわからないけど浅くでいいかなとも思います。その微妙な具合が難しい社会。

僕はそういう環境が好きじゃないです。

合わない人や好きじゃない人がいる空間にはいたくないです。プラスにならない。それなら好きなこと追える仲間。好きなことできる環境が自分にとって1番大事ですね。

スケボーは誰がやっても個々でスタイルがでます。それはだれからインスピレーションうけたとか自分の持ってる癖があるんだと思います。勝ち負けじゃなくていつも全然乗れてないやつでもえぐいの決めたらやばいし、毎日ずっとうまい奴もいます。十人十色で互いにジャッジせずにみんなで楽しめるものだと思ってます。

いま僕は、こうやって3人でショップはじめることにしました。

簡単なことばかりじゃないし知らないことばかりですが毎日毎日なんか変化あっておもしろいです。徐々にできること増やしていきます。

いろいろ書きましたが、今日の記事のきっかけはアンドリューレイノルズのインタビューでした。

幾度となく彼の映像やインタビュー、インスタとかみてますけど間違いなくスケート界を引っ張ってますね。

なにがカッコいいかって説明不用ですよね。

彼は、bakerのライダーを決めるときもライダーたちにまず聞いてファミリーになれるかってみんなで決めるみたいです。

これは、大事なことですね。みんなを家族として考え一人で決断しません。ツアー行くときもパートも構成もみんなで考えるそうです。彼の独壇場じゃなくて彼が作り上げたビッグファミリーですね。どんなにうまいやつでもコミュニケーションをとれないといけないんです。1人では生きてけないし1人で駆け上がれる世界なんてほぼないと思います。こういう彼みたいな図太い人間になれるように僕は日々精進していきます。変なブログすみませんでした。

みてくれた方今後もgood timesをよろしくお願いします!

彼のインタビュー映像!

https://youtu.be/sF_ApPgZCmc

https://youtu.be/32e3O6DceY0


メリークリスマス

SUBARU