2020/12/28 19:59

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

今年最後のKOUです😎

とうとう年末になり、GOODTIMESの2020年度の営業も残すところ明日で最後となりました。

9月からオープンさせていただいたGOODTIMESですが、おかげさまでたくさんの人たちに来ていただいてSHOPとしても私個人にしても本当に楽しい毎日を送らせていただいており、感謝の気持ちでいっぱいです。


さて、2020年は本当にいろんな事がありましたね。

個人的にも世界的にも本当に印象に残る一年でした。

まぁ、一番といえばコロナウイルスですよね。本当に誰もが予想していない事態になり、たくさんの被害者がでて、世界に混乱を招きました。

現在もまだまだ感染は続いており、感染者が増えてきていますね。

幸いなことに、私や私の身の回りの人たちは未だに感染していませんが、、これからも感染予防対策を怠ってはならないですね。

マスクや手洗いうがいと消毒、今の状態ではどこに行っても気が休まることは無いと思います。

一刻でも早くコロナ流行以前のように、気軽に外に行ける状態に戻れたら良いですね。


あと、オリンピックの延期や新内閣の誕生、レジ袋の有料化などもあげられますね。

明るいニュースで言うと、「鬼滅の刃」の流行ですかね。

町中が、「鬼滅の刃」でしたね。自粛期間中に全部見たと言う方も多いかと思います。


暗いニュースばかりですが、その中でも私個人的には良い出来事もたくさんありました。

コロナ流行前にロサンゼルスに行けたことや、友達とSHOPを開店できたことや、isseiのパートを作成したことなど細かく挙げるともっとあります。

暗い出来事ばかりと思っていても、実際よくよく覗いてみると良いこともあるものです。

とういうか、自分で作り出すべきなんだと思います。辛い時や苦しい時だからこそ、1人ではしんどくても誰かに頼ったり助けてもらってでも、楽しいことやワクワクすることをする方が良いと思います。

何もせず休憩することもとても大事なことですから、そこはしっかりと休むべきです。休憩できたなーと思ったら動き始めたらいいんです。

辛くてしんどくて気持ちが−100だとします。そのまま休憩して−50に回復してもマイナスです。

でも友達に話を聞いてもらったり、遊んだり、好きなことをしまくったら、−50から0まで戻せるかもしれませんし、+50まで行くかもしれません。もし0に戻せなくても−50よりかは上ですから。

ですから、辛い時こそ踏ん張り時というわけです。


2020年は本当にコロナ一色でしたが、2121年はどんな一年になるのでしょうか。

皆さん個人的に、充実したと思う方もいるでしょうし、やり残したことがある人やうまくいかなかった人もいるかと思います。

充実した人は来年もっと充実させるようにして、そうでは無い人も来年はきっと良い年になると思います。

今年一年を振り返って、来年に活かすことができたら一番良いですね。すべては自分次第と言うわけです。

ちょうど忘年会が多い中、失恋や辛いことなどを楽しさで吹っ飛ばして忘年するのはもってこいですが、飲みすぎて記憶まで忘れないようにしたいところですね。(笑)

皆さんも記憶の鍵だけはロックかけておくことをお勧めします(笑)

私は大晦日、お正月の食べ過ぎにも気をつけないと(笑)


そんなこんなでKOUの2020年度最後のブログは、一年間の出来事ををマッハで駆け上がりました。(笑)

毎回読んでくれていた方も、たまに読んでくれた方も、全然読んだ事がない方も私のぼやきに付き合っていただきありがとうございました。

また、お店に来ていただいた皆様や、お祝いしてくださった方々、レクチャー会に来てくれたみんな、イベントをサポートしてくれた方々、全ての人に感謝です。

今年一年本当にありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願いします。

今年もあと4日です。皆さまの1年が良い締めくくりができること、来年が良い年になることを願っています。

良いお年を。🤚🏻🤚🏻🤚🏻


✏️ KOU